IMGP4681

第2回研究会…良い魚が揃ってきました(私以外w

台風接近で家族旅行が吹っ飛んだ媛らん会広報担当@まつやまです。
被災された方、お見舞い申し上げます。

 

DSCN6276

 

 

2017年8月6日、今年2回目の媛らん会の研究会が開かれました。
嵐が近づく中での開催でしたが、結果は順当というか、ベテランの圧勝となりました。
島のらんちゅう師ことMさんの持ち魚が、会長さん評価&会員相互評価とも高く、1位でした(≧∇≦)/

写真右の仔が会長評価1位、左の素白は5位(私は3位にしてました)。IMGP4678

 

 

どちらの仔もカタチはバッチリ、泳ぎもキレイでした。
なんだかんだで(笑)いつもコンスタントに良い魚を造られてるのは流石です!

 

さて追う立場の若手代表・アズー事務局長は今回会長評価で2位(写真右の仔)。
左の仔は3位!IMGP4638-001

 

 

同じくアズー事務局長持ち魚。
会長さんは4位にランク付け(私は1位)。
会長さん評価で2~4位を占め、好調維持をアピール(*≧o≦)b
IMGP4609

 

 

あと・・・媛らん会のブログをよくお読みいただいてる方はもうお分かりでしょうが、会員さんが相互評価してる間、私は同時に撮影もしています。
そもそも、魚と水が入ったバケツにプラス撮影器材をかついで会場入りしてますから体力的に限界を超えたところから研究会がスタートしてます(笑)
そこへもってきて、か~なりテキパキ(というか荒っぽくw)作業しないと会の進行に迷惑かけちゃうことになりかねません。
な・の・で!
今回も写真はダメダメです。
そもそも、研究会はあくまで当歳の途中経過。敢えてあまり真上からは撮影してません。
(↑完全な言い訳)
ときめく金魚図鑑 | 山と溪谷社(尾園暁さん著。媛らん会会長さんの持ち魚が掲載されてます)の写真なんかと決して比べないように!

 

 

キャリア2年目のT川さん、頑張っておられます。
というか、会長評価で私より上に行かれちゃいました( ; ゚Д゚)
上の中央、色の濃い素赤は6位!
全体的にとてもキメの細かい仔ばかりで、丁寧に育てているのが伝わります。
IMGP4548

 

 

同じくT川さん持ち魚。
左の仔は相互評価で5強に挙げる会員さんが居ましたし、会長評価も8位。IMGP4569

 

 

蘭土竜さんは3尾出品してこの仔が一番高評価(会長さん評価7位)だったでしょうか。
一時の好調ぶりに比べると、魚も調子を落としてるとのことで秋に向けて再調整っすね。
IMGP4595

 

 

会長さんは「全体的に順調だと思います」と安心されてました。
今回の研究会は「8月らしい」というか、色も変わって、らんちゅうらしい仔が増えてきたって印象でした(≧∇≦)/

 

研究会後のお楽しみタイム。
クーラーの効いた部屋での雑談、今回は「ときめく金魚図鑑」を皆で見たり、会長さんからの新たな分譲魚を選ぶ順番をアミダクジで決めたり。

DSCN6291

 

というわけで、会員の皆さん、秋に向けて頑張りましょう!

 

 

 

・・・はい?
私の魚デスか?

IMGP4523

 

 

とりあえず、元気に飼ってます!
ってだけですが、今回は参加できただけでヨシと。
順位は低すぎてナイショwwww

 

以上です~(・ω・)ノ

“第2回研究会…良い魚が揃ってきました(私以外w” への1件のフィードバック

コメントを残す