2020年第2回当歳研究会!広報担当は欠席

金魚愛好家の皆さま、台風被害などなかったでしょうか?
愛媛でも強い風が吹きましたが、私の回りでは大きな被害はありませんでした。

さて。
媛らん会の当歳研究会が2020年9月6日、開かれました。
今年度2回目。

明らかにヒトゴトな書き出しになったのは、私が欠席だったからです(T_T)
前回分譲してもらった仔で参戦を目論んでたのですが(最初に分譲いただいた仔は極小w)、2週間ちょっとで全滅させてしまい、今回も魚なしで行くしかない、と暗たんたる気分でした。

ところが、魚なしどころか、当日朝、急な仕事が飛び込んできました。
めったにないのにこんな日に限って…( ゚Д゚)
ふてくされつつ出社したので研究会は行けませんでした。

 

一応広報担当としては記録を残す必要もあるので、簡単に結果を紹介します。

写真はT下さん(広報補助?)たちがスマホ撮影してくれたもの。
あとでLINEで送ってもらいました。
・・・なんのことはない、やってることは、春のバーチャル二歳会と一緒やんかと愚痴りながら、このブログを書いてます。

手前左の仔が会長さん評価1位。島のらんちゅう師ことMさんの持ち魚です。
今年は7月の研究会が中止だったので研究会は2回だけなのですが、8月に続きMさんがトップを獲りました。さすがです。
中央の白勝ちが4位(たぶん8月1位の仔)、右が6位と着実な魚づくりですね。
ふんたんもバッチリですし、やはりこの時期、腕利きは「らんちゅう」として完成度を上げてこられます。

 

 

やっぱりアズー事務局長が上位に食い込んできました。
上の太い仔が素赤が2位、左上の更紗が3位をゲット。
中寸の魚をしっかり仕上げつつある…ように見えます。
品評会に至る、今年のアズー氏の戦略はどうなのか、楽しみです!

 

 

急激に腕を上げ、私からはすでに背中も見えないぐらい上手になられてるS倉氏
右上素赤が5位でした。8月とは違う魚での上位獲得はお見事。安定感が出てきました。

 

 

T下さん、鹿の子が好きっぽいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
私もでーす!(といいつつ鹿の子のらんちゅうは飼育経験なし)
下の仔が8位。前回より若干順位を落としましたが、太さとフンタンも出てきてます。

 

 

S石くん、左の素赤が10位でした。
久々の出展、仕事で忙しくされてる中でちゃんと魚を創られてますねぇ。
尾が立派∑(`・д・´ノ)ノ
私が研究会休んだりS石くんが休んだりで、今回もすれ違い。
また会えるのを楽しみにしてますよー!

 

 

魚の紹介は以上。
あとは秋の品評会…ですが、情勢は微妙ですねぇ(T_T)
私の魚はどうせアレですけど、メンバーが頑張ってる感じは画像越しでも伝わるので、やりたいのは山々です!
が、こればっかりは…って感じでしょうか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください