2015年 第3回研究会(下)下克上ならず、かww

2015年 第3回研究会(上)惨敗は自明の理(ToT)の続きです。

 

研究会の準備前、会長の池を見つつ
「何尾か持って帰りたいのぉ」
泣き言を漏らす媛らん会・会員の図(笑)

DSCN1966

 

@まつやまが叫ぶ。
「目をつむって何尾か掬っても、全部うちのより良い!」
周りの会員さんも「違いねぇやwww」と笑ってました。

 

 

第2回研究会ではベテラン勢が若手を圧倒したのですが、
その傾向は第3回研究会でも続きました(>_<)

まず私は撃沈、事務局長アズー氏は魚の体調不良により不参加。

超大型新人ことTさんは会長評価で7位に素赤の仔が入り、唯一健闘。
@まつやまら数人が更紗(窓)の仔を推しました。
IMGP9369

 

 

蘭土竜さんも@まつやまと変わらない評価( ; ゚Д゚)
尾が開いてカタすぎる・・・って印象でした。
でも、仕事で出張続きの中、これまでの研究会に比べたら、
飼いこんでるのは伝わってきました(^^)

IMGP9458

 

 

さて対するベテランYさんの持ち魚。
素赤(上)の仔が会長評価1位(≧∇≦)/
下の更紗も4位で、両方上位に食い込みました。

IMGP9419

 

 

ただ、会員相互評価では更紗を上に挙げる人が多く、
さらには別の素赤を上位にする会員が多かったです。
@まつやまも1位だと思ったのがこの仔。IMGP9440

 

会長さんの講評によると、残念ながらボディに
「ひねり」が出てるそうです。
かなりジッと見てもまったく分かりませんでしたが、
泳いでる時にふと見せる角度で、若干の歪みを感じなくもない・・・
う~ん、これをぱっと見て分かるようになるのは、相当遠いなぁ(ToT)

 

同じくベテランで、島のらんちゅう師ことMさん。
今年は好調を維持されてます(・∀・)イエーイ!
左の更紗は会長さん評価で2位。
ついでながら、私も2位に推してましたし、
多くの会員さんが5強以内としていました。

IMGP9478

 

 

 

11月8日の品評会本番までに、
若手会員が少しでもベテランに肉薄できるか?
それとも軽く捻られて終わりか・・・

会長さんのバックアップに掛かってます(違

 

ちなみに会長さんも今回、参考出展的に出陳されたのですが、
多くの会員さんが上位に推した更紗の仔、
@まつやま家に来ることになりました(≧∇≦)/

IMGP9406

 

 

ふふふ。
持つべきものは優しい会長ですなwwww

 

コメントを残す