IMGP4241

開幕!2017 第1回研究会レポート

暑っ!

今年も当歳研究会の時期が来てしまいました(;・∀・)
昨日、松山市内の会長さん宅で第1回が開かれたのですが、帰宅後、どうにもボーッとしちゃって。軽く熱射病的になってたかもです。1日遅れのアップですみません。

結論を言うと、今年も研究会初回の主役はアズー事務局長

IMGP4245

 

 

ワタクシ@まつやまは、魚が病み上がりだったので出場させず。
S石さん、ベテランAさんも魚は出さず。
蘭土竜さんは仕事(?)で、K田君は体調不良、T川さん某イベント(?)で欠席。

というわけで事実上、会長さんを除けば、アズー氏と島のらんちゅう師・Mさん豪腕Tさんの3人での勝負。太さと大きさ、色、全体の完成度ともアズー氏が頭抜けていました。

 

媛らん会の研究会は会員が相互に順位(ベスト5)を付けます。
その後、会長さんによる順位が発表され、自分の評価と比べたりして審美眼を鍛えるトレーニングも兼ねています。IMGP4453

 

写真は新入会員のS石さん。
会長さんの順位と3位までまったく同一。お見事な鑑識眼です(≧∇≦)/
また、Mさんも1・2位が逆なだけでベスト3は会長さんと同じ魚を選ばれてました。

 

左が会長さん順位1位、かつ大半の会員が5強に入れてた仔です。
この時期にしてはデキすぎかと思ったんですが(笑)
IMGP4316

 

右の仔が会長さんが2位に選んだ仔。@まつやまは左の仔が好きです。
いずれもアズー氏の持ち魚。
魚づくり&選びに色気が出てきたと評判のアズー氏、今年も絶好調
さすがでございます(≧∇≦)/IMGP4280

 

 

豪腕Tさんの出品魚。
下が会長順位3位で、大半の会員もベスト5に選んでました。
いつもの豪快な飼育ではなく、今年は上品さで勝負・・・?( ; ゚Д゚)IMGP4270

 

 

島のらんちゅう師・Mさんは、敢えて小さい仔を持ってこられたのか、尋ねて(カマかけて)みたけど分かりませんでした(笑)
私は下の素赤をベスト2に推しました。IMGP4371

 

ラストは会長さん持ち魚。
左の更紗は会長さんセルフ評価で4位。
ただ、池にはこの仔たちより大きい当歳がゴロゴロしてましたけどwIMGP4417

 

 

今回の研究会は例年に比べ、魚の大きさにバラつきがありましたが、会長さんは「皆さん、順調そうで良かったです」。

さて、私は次回の研究会に出場できるのか?
蘭土竜氏らの巻き返しはあるのか?

 

レポートは以上です~。

“開幕!2017 第1回研究会レポート” への3件のフィードバック

  1. 参加出来ずm(__)m赤穂に行ってましたf(^_^;夜にはアズー氏宅に1時間ほど入り浸り(*´ω`*)次は巻き返しますよ(笑)

コメントを残す