バーチャル二歳会やってみた! Part3

バーチャル二歳会やってみた! Part2の続きです。

レポート最終回は順位を見ながら。
上位魚の写真は2020春の品評会(バーチャル)結果に載せていますので、こちらではサムネイル表示にしています。

1席&3席 二歳の部

1席 親魚の部


 

この品評会はM宮さん(川西市)のためにあったと言ってもいいかも(-_-;)
兵庫県にお住まいのため、ふだんは二歳会には来られないのですが、動画投稿式のバーチャル二歳会だからこそ参加もできたし、参加したらやっぱりお強い!
3尾出品してこの順位ですから。
親魚と二歳3席は私のイメージのM宮さんの魚なんですが、二歳1席は会長さんが「お洒落」と表する上品っぷり。圧巻でした!

2席&7席 二歳魚の部

 

宮本武蔵よろしく締め切りギリギリに動画を送ってきたのはアズー事務局長
近年の二歳会でも優等(5位内)に確実に入れてきています。
審査結果発表前のLINEグループでの会員人気も高い仔が2席をゲット。
「迫力では1席を上回る」と会長さんも絶賛コメント。
お見事でした!

 

4席&8席二歳魚の部

2席 親魚の部

去年の二歳会の二歳の部で1、3~5位を占めて、春の台風と呼ばれたH野さん。
きっちりと優等に入り、昨年の成績がフロックでないことを証明しました。
二歳は両方とも迫力系!会長講評でも今後の期待が高い魚です。

 

5席 二歳魚の部

3席 親魚の部

島のらんちゅう師ことM井さんの持ち魚です。
安定した創り込みはさすがです。
尾の筒、カタチは会長コメントで高い評価。
馴れないデジカメ撮影で頑張っていただき感謝!

 

7席 二歳魚の部

 

T下さんの持ち魚。良い魚を創ってますね~(≧∇≦)/
会長さんのコメントでも「もう少し、裾裁きが良くなれば更に素晴らしい魚になる」と将来性に○印。
それと感心させられたのは撮影技術。今回の投稿者の中ではトップクラス!
動画も静止画も大変お上手です!
私とK田がなにかの事情で参加できない時は、彼が記録係ですぜ(・∀・)
(アズー氏も上手でしたが、品評会の運営の中心なのでw)

 

9席 二歳魚の部

 

S倉さん持ち魚。会長コメントでもかなり期待度が高そう。
こういうお洒落系に力を入れていくのかな?
今後の展開というか、方向性が楽しみです。

 

以下はザックリ。

11席 二歳魚の部

蘭土竜さん持ち魚。

13席 二歳魚の部

@まつやまの魚。

私と蘭土竜さんのは、やはり尾に課題アリですね。

 

というわけで、順位を眺めてみると、
上手い人が順当に上位を占め、撮影技術に関係なく、欠点は会長さんにキッチリとバレてる…って感じでした。バーチャルでもリアルでも審査してる人がしっかりしていれば、評価はブレないということが分かったのも今回の大きな成果かも。

それでも!
秋にはコロナ禍には収まってもらって、やはり実際に会って、魚を見られる品評会がやりたいです。

ではレポートは以上でーす(・ω・)ノ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください