ベテラン強し!2015年第2回研究会レポ2

暑い!鼻ベキッ!2015年第2回研究会レポ1の続きです。

 

今回の研究会で若手との差を見せつけたベテラン勢。
ただし、若手と言っても、事務局長・アズーさん蘭土竜さん
そしてワタクシ@まつやまらのことですから、実年齢はそう若くもないのですがwww

まずはYさんの出品魚。
右の窓の仔と中央の太みのある仔は、
大半の会員が相互評価でベスト5に入れました。
特に中央の仔は多くの会員がナンバーワンとの評価。
@まつやまは個人的に右の仔がスキですけど・・・

IMGP9230

 

写真で見ていただければ分かりますが、まぁ、太いデス。
幅がしっかりあって羨ましいヽ(`Д´)ノ

会長さん曰く「稚魚期の飼い込みがしっかりしてるから」だそうです。
う~ん、ウチの仔を大きくしても勝てる気がしないぞ・・・

 

 

続いて松山市沖の興居島から参戦の「島のらんちゅう師」Mさん。
いつも飄々としてて、会のムードメーカーでもあるMさんですが、
いつもベテランらしい魚を創られます。

会長さんが5位に推したのが左の素赤。
中寸でなんとも可愛らしく、木目も細かくボディは太いッス。

IMGP9291

 

会長さんが1位としたのが、Mさんのこの仔。
@まつやまは5位にしてましたが、ベスト5以内とする会員さんは多かったです。

IMGP9284

 

 

なんかもう、ちゃんと仕上がってる感じすらしますよね~(;・∀・)
太いし柄もキレイだし、フンタンもモッコモコwww
会長さんもバランスの良さを褒めてらっしゃいました。

 

 

ベテラン勢を追撃する立場の若手代表・アズー氏。
今回は長手の仔たちで勝負を掛けてきてました。
過去、丸い仔を多く残してきたアズーさんですが、
試行錯誤が見て取れます。

IMGP9239

 

 

どうしてもまだ「腹が遠い」という印象になってしまうのか、
会員相互評価ではあまり上位に挙がりませんでしたが、
@まつやまは下の更紗を4位にしました。
尾の張りもバリバリですし、雰囲気あるなぁ、とv( ̄Д ̄)v イエイ

IMGP9249

 

 

若手・蘭土竜さんは、5尾出品。
@まつやまと似たような感じ・・・
相互評価でも会長評価でも上位には来ませんでした。
仕事が忙しく、出張が多い中で頑張っておられますが、
お互いさらに頑張りましょうぞ!

IMGP9271

 

 

ベテラン勢の安定した創りを見せつけられた研究会でした。
ベテランさんが長い飼育経験の中で体得したものを、
1年や2年で身に付けるというのは、やはり無理がありますが、
それでも追いつこうという努力をやめちゃったら
面白くないでしょうし、媛らん会が進歩しないですもんね。

ベテランメンバー、そして会長さんにはいつまでも我々の壁であってほしいと思う反面、いつかは!という気持ちを持って、秋へ向けてもうひとふんばりしようと思います!

以上で第2回研究会レポートは終了です~(・ω・)ノ

“ベテラン強し!2015年第2回研究会レポ2” への1件のフィードバック

  1. お疲れ様です、相変わらず猛暑な上に今日はゲリラ豪雨、私も選別しましたが…現実は厳しいっす!まだまだ選別の経験を積み上げないとです!

コメントを残す