2023年忘年会❗

媛らん会の忘年会が2023年12月16日、松山市二番町の「ジビエ焼肉・ジビエ鍋 狩人の空」で開かれました。

このお店は市内近郊や県内で獲れたイノシシとかシカ、ほかにも馬肉などを比較的安価に提供してます。
しかも臭みがほぼ感じられない素材 & 調理ばかり。
ふだん上品な媛らん会ですが年末ぐらい野生の味を楽しもう、というコンセプト(嘘

iheuyorigentaさんは店決めの段階から興奮気味。
「ジビエ食べたことないんですよ❗」

アズー事務局長も「ふだん食べてないから食べてみたい」と前向き。

あとのベテラン組(会長さんとAさん)は興味と恐怖が半々って感じだったでしょうか。
忘年会初参加のS石さんは海外 & 新居浜暮らしでジビエはどんと来い。

 

集合が早い。私は念のため定刻の30分前にはお店に着いたのにアズー氏とAさんはすでに到着済み。
会長さんも20分前には来られ、若い2人が10分前 & 渋滞で遅刻💦

会長さんが挨拶されて乾杯❗
まずはカモ。
会長さんには少々硬そうでしたが、ほかのメンバーはウマウマと食べました。
ま、カモですからジビエの中ではソフトというか。

 

 

馬肉のフレークが入ったサラダが続き、メーンはイノシシのシャブシャブ。
これ、私も初めて食べましたが美味。特に野菜と一緒に口に入れると絶品。
アズー氏が各鍋に入れてくれたイノシシのツミレがサイコーでした。

 

もちろん、話しながら飲みながら。
らんちゅうの話、会の話など切れ目なく話題がありました。
来てない会員さんについても。
今季のS倉さんの活躍や、H野さんの知名度アップ、蘭土竜さんの品評会での貢献、ベテランMさんの島から参加する大変さ・・・などなど。

 

忘年会の余興として品評会レポートブログの代わりにつくった銘鑑電子版もお披露目しました。

馬刺しも登場。
このほか、〆の麺とアイスクリームも。飲み放題(週末2時間)で1人5500円はお得だと思いました。
最後の麺なんか皆さん満腹で「食えるかな」状態でしたが、アズー氏がズルズル食ってて感心させられました。

 

 

というわけで、お店のご厚意でちょっとだけ時間を延長してもらったにもかかわらず、あっという間に閉会。
ジビエって敷居の高さも、獣臭いんじゃないかという懸念も参加者全員吹き飛んだようで、「うまい」「これスゴイ」って感想ばかり。
お店をチョイスした私も安心しました💦

閉会後に会長さんが先に退店された後、ほんのちょっとだけその場で「延長戦」があったのですが、ふだん無口なAさんが珍しく饒舌にお話しされてたので、良かったな、と。
来年の健闘を約束して健全に一次会で解散となりました。
(雨も降ってきたし)

2023年忘年会❗” への1件のフィードバック

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください