imgp8730

戦い終わって・・・品評会2016秋 Scene5

すんごい迫力!親魚!品評会2016秋 Scene4 の続きです。

品評会の運営に携わっていると、当日はけっこう忙しいんです。
それでも今回は昼食を摂る時間はあったのでよかったッス。
弁当を急いで掻き込んで、番付表作成とかバタバタしてましたが、それでも以前に比べれば、アズー事務局長をはじめ裏方に携わるメンバーが慣れてきてて、比較的スムーズに進行できるようになったと思います。
魚が良くなるってだけでなく、こういうところも品評会としての進化だと思います(≧∇≦)/
dscn4562-001

 

 

品評会終了直前には分譲魚の水槽や舟もだいぶ寂しくなってきました。
それだけ売れたってことで、ありがたいことです。
売り上げは今後の会の備品整備などに使わせていただきます。
imgp8624

 

 

集合写真後、閉会式。
媛らん会の会長さんが「とても良い魚が集まり、楽しい品評会になりました」と謝辞を述べました。imgp8633

 

 

表彰です(≧∇≦)/
会長さんが各部門1席の賞品、ミラクルバクテ1リットルをすべてゲット。
授与は九里さん(日らん副本部長)。
「会長、やりすぎだ!」とガヤが入って一同爆笑、みたいな場面も。imgp8635

 

 

3部門で入賞した岡山からの刺客、大槻さん(上の写真)と山田さん(下の写真左)も笑顔。
ご両人とも良魚を出してくださいました。
また来てくださいね~(≧∇≦)/imgp8662imgp8649

 

 

阿波錦魚連合会の吉田会長も親部門で優等をゲット、地力を見せつけました。
吉田会長さんをはじめ徳島の皆さんは今回も大いに品評会を盛り上げてくださいました。
改めて感謝ですm(__)m 
imgp8646

 

 

あの藤原さん(鳴門)も笑顔で賞品を受け取られました。
日らん全国大会二冠の看板を引っ提げて媛らん会に来ていただいたことに感謝!
やはり現役チャンプが出品してくださると、同じ土俵で競えていること自体にワクワクできます。imgp8655

 

 

特に当歳で成長ぶりを発揮した、当会事務局長アズー氏。
皆さんに褒められてニヤケ顔が止まらない(笑)
今年初めて@まつやま、アズー氏の飼育場を見せてもらいましたが、設備も気合入ってるなぁと感心しましたし、実際に魚が去年と違う。
若手メンバーの中からようやく「らんちゅう愛好家」と呼べる人が出てきたな、って感じます。
来年も継続と、さらなる飛躍が期待されます。
(コレ読んでさらにニヤニヤしないように!)imgp8673

 

 

島のらんちゅう師ことMさんは二歳部門で10~13位と固め打ちされたので、賞品の授与もまとめてドカッと(笑)imgp8678

 

 

当歳で3席を獲られ、貫禄を見せた媛らん会関西在住メンバーのM宮さん。
賞品の餌をマジマジと見ながら受け取られてます。imgp8719

 

 

表彰が終わったら一斉に片付け開始!
今回の品評会の隠れたMVPとして蘭土竜さん娘さんが挙げられます。
品評会の開始前からお手伝いくださり、袋詰めや片付けまで補助してくれました。
人手が足りない媛らん会、彼女がいなかったらもっと大変だったと思います。
ホントにありがとうございました。パパから美味しいモノでも食べさせてもらってください(笑)dscn4567

dscn4576

 

 

というわけで品評会レポートは終了ですが追記。

今年から媛らん会に加わったT川さん、魚を出品されませんでしたが(2016年12月7日訂正)入賞ならずでしたが、熱心に魚を見ておられたし、力仕事も全力でやってくださいました。Oさんも見学に来てくださってました。
やはり新しいメンバーが加わるのは嬉しいですし、刺激になります。
実は・・・品評会後、さらに会員さんが1人増えまして(≧∇≦)/
このHPをお読みになって「媛らん会、面白そう」「入っても良いかな」と思われてる方がおられたら気楽にご連絡を。強引に誘ったりしませんから(笑)
(入会希望とお問い合わせはこちら
dscn4559

 

 

それと・・・春の二歳会に続き、今回の品評会も残念ながら参加できなかったベテランYさん。
夏場の研究会には来てくださり、魚づくりの上手さが健在なところを見せてくださいました。
お体が良くなられましたら、また一緒にらんちゅうを愉しみましょう。
会員一同、復活を心からお待ちしています。

 

帰宅後、ゲットした賞品を並べて記念撮影。
会長特別賞のお陰で出品料は完全に元が取れましたヽ(´ー`)ノimgp8733

 

 

以上で2016年秋季品評会レポートは終わりです~

“戦い終わって・・・品評会2016秋 Scene5” への5件のフィードバック

  1. ほんとうに楽しい一日でした、魚よし、雰囲気よし、来年さらなる良い魚とお会い出来る事を楽しみにしてます、皆様有難うございました。

  2. ( ̄▽ ̄)ニャリしてます。
    まだ、現状に満足していないので来年度もさらなる飛躍を目指して頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    九里さんからのコメントありがたいですね。
    蘭土竜さんの娘さんは間違いなく隠れたMVPでした。
    広報部長 お疲れ様です。ありがとうございますm(_ _)m

コメントを残す