テレビ取材!秋の品評会2019年秋レポート1

 

慣れないことはするもんじゃない。
第7回を迎えた媛らん会の品評会ですが、
初めて一番で会場入り。

例年8時入りとかなのに、準備に人手が足りないと聞いてたので、この日に限って6時半すぎに到着。
誰も居ないし寒いし。
薄暗い会場でテーブルやイスをいくつか運んでみたけど、あとでアズー事務局長に「配置が違う」と全否定されたし。
疲れも眠気もゲキヤバ。
入賞魚撮影では腰がマジヤバ。
おかげで品評会の結果は当歳と二歳ドボン、親がかろうじて7席と9席。
これも早く来すぎたせいに違いない!

フリー素材より

 

皆さまの予想通り、広報担当の@まつやま、今年も飼育がグダグダでした。
産卵もなく(というか、メスがいない)、
分譲を受けた稚魚も結局ほとんど残せず。
(9月にひと池、不注意から全滅させた)
なので「本番」の品評会での結果は必然ナノデス。

でも昨年はほぼ全休だったことを考えると、1シーズン通して金魚を楽しめたし、遠征も行けたし、ヨシとしましょう!

7席 @まつやま(松山)

 

ということで私個人の話はほぼ終了(笑)

で、いつもなら品評会レポートは時系列で書いていくのですが・・・
今回はちょっと趣向を変えまして。

地元テレビ局あいテレビが毎週水曜日の夜7時から放送している
情報番組よるマチが、品評会を取材に!ヽ(´ー`)ノ
媛らん会の会長さんを、らんちゅう愛好家として取り上げる流れで、会場の模様や会員の話など、熱心にカメラを回しておられました。

 

偶然ですが、この日来てくれたディレクターは、私の友人の娘さん。
なので、可能な限り便宜を図る・・・というフリをして、
照れて嫌がるアズー事務局長の話を収録してもらいました。
(使われるかどうかは分かりませんが)
緊張しまくるアズー氏の様子を会員全員でニヤニヤ見守る・・・
というのが、今品評会のハイライトのひとつに(・∀・)

 

 

このほか、島のらんちゅう師ことMさん、若手代表でT下さんらに取材を受けてもらいました。皆さん最初は嫌がってましたが、ちゃんと受け答えしてました(数名はメチャクチャでしたが)。さすがです。

放送予定は11月27日(水)夜7時から、あいテレビで。
(放送日時はあくまで予定です)

続きます!

「テレビ取材!秋の品評会2019年秋レポート1」への6件のフィードバック

  1. 早速のアップありがとうございます。無理の効かない体ですからボツボツしてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください